So-net無料ブログ作成

日向ぼっこ、しませんか? [猫]

2月もあと少しで終わりです。
暦は既に春を迎えておりますが、週末には再び寒波がやってくるとか。
春の訪れを実感するには、もうしばらく待たねばならないようです。
なにせまだ、目鼻が痒くないですしね。

さて、といえばです。
といえば日向ぼっこです。

まずはロッキィ君

日向ぼっこ01.JPG

気持ち良さそうでしょう?。
ロッキィ君は当家随一の『日向ぼっこ専門家』。
気持ち良さそうにまどろむ様子からは、風格がにじみます。

そこへ、ミッキィ君がやって来ました。

日向ぼっこ02.JPG

ミッキィ君は日向ぼっこよりも、庭を眺めたいようですね。
というのもミッキィ君、野鳥たちを眺めるのが大好きでして。
例年ならばジョウビタキなどの野鳥が姿を見せて、賑やかな時期なんですが。
今年はどういうわけか、野鳥が少ないんですよね。
メジロモズムクドリもいません。
ヒヨドリも稀にしか姿を見せません。
カラスも少ない気がします。
頻繁に姿を見せるのは、1組の鳩カップルのみ
どうしちまったんでしょうね??。
ミッキィ君も退屈そうです。

とまぁこんな具合に2匹並んで陽光を浴びつつ、庭を見つめたり、まどろんだり
かと思えば、猫パンチの応酬が始まったり。
日向ぼっこする猫たちを眺めていると、気ままな猫ライフに憧れを覚えますね

もう1つ猫といえば、先のWF2012冬バトーさん胸像ジェイムスン社長を出品し、見事にデビューを飾った猫屋女将さん。
ブログを始められたとのことで、ご紹介いたしましょう。
自作の美少女たちに囲まれたい』との素敵な夢をお持ちの猫屋女将さんが、これから何を語り、そして何を造るのか。
要注目です。

猫屋女将さんのブログ、『猫屋』の隠し扉はこちらからどうぞ。


nice!(0)  コメント(4) 

兵どもが夢の跡 [イベント参加]

ワンダーフェスティバル2012冬
終わりましたね。
参加された皆様実行委員会の皆様
お疲れ様でした

ブースにお立ち寄りいただいた皆様
声をかけてくださった皆様
写真を撮影してくださった皆様
取材してくださった皆様
当日版権を許諾してくださった版権者様
そして、商品をお買い上げくださった皆様
ありがとうございました

今回のWFはいかがでしたか?。
売り手にとっては『売れた/売れなかった』で悲喜こもごも。
買い手にとっては『欲しかった作品が手に入った/入らなかった』で、これまた悲喜こもごも。
されども…まずは楽しく過ごされたでしょうか。

当『一期栄華一杯酒』にとっては、どのようなWFだったのか…。
防炎加工』騒動に振り回されましたが、概ねいつもと変わらぬWFでした。
ただ、出品を予定していたSATOさんが来場できなくなり。
僕は友達が少ないんですけど』の羽瀬川さんを展示販売できなかったのは残念至極です。
楽しみにされていた皆様版権者様
ごめんなさい

此度のブース位置4-17-12は、企業ホールへの入り口付近だったんですが。
開場直後、例によってディーラたちが、ダッシュっ!
ガレージキットには目もくれず、ダッシュっ!!
目当ては何かと思いきや、企業ホールへ行くべく、シャッター付近に並ぶための猛ダッシュでした。
ガレージキットよりもメーカー限定品』という、造形イベントの『』を見ました。

とはいえ、当ブースにダッシュしてくださった方もおられ。
その後も、いつもと変わらぬ賑わいで、ガレージキットの価値を認めてくださるお客様達は健在でした。

客層の変化は、ここ数年のWFでは毎度語られることなんですが。
PVC完成品フィギュアから造形物に興味を持ち、WFへとやって来た、ガレージキットの組み立て経験が無い方々。
経験どころか『ガレージキットってなに?』といった様子の方も多く。
はたして、どうすればガレージキットを手にしていただき、そして造っていただけるのか、悩ましいところです。

が…おそらく答えは簡単。
あ、コレ欲しい』と思わせる良い作品面白い作品を造るしかない、ということでしょうね。
組み立てたことも塗装したこともないけど、どうしても欲しいっ!』との衝動が、ガレージキット組み立てへの壁を乗り越える動機となるはずです。
壁を乗り越えやすくなるよう後押しするには、カラーレジンキット筆塗り推奨キット各種デカールが有効でしょう。
私も、もっと良い/もっと面白い作品を、造らねばなりません。

だって、せっかく新たなお客様が、造形イベントに足を運んでくださってるんですから。
完成品フィギュアだけではなく、ガレージキットを手にして、組み立てて、塗装して。
自分だけの完成品』を仕上げる楽しさも、知ってほしいですから。

そんなわけで、1つのイベントが終わりました。
早くも次へと動き始めた造り手たちもおられましょう。
当『一期栄華一杯酒』は、次回WFをお休みせざるを得ませんが、来年の冬か、WF以外のイベントを目指して、何かを造り続けます。

また、どこかで皆様とお会いできるでしょう。
楽しみにしております。


nice!(0)  コメント(18) 

さぁ、お祭りですっ! [イベント参加]

旅支度に追われています。
なにせここは四国・愛媛・松山
千葉幕張へ出張るには、それなりの支度が必要です。
できるだけ小さな鞄にまとめようと思案を重ねていますが、なかなか上手くいきません。
どうにかすれば収まりそうな気がするんですが…。
荷造り奥深いですね。

とまぁ私は今日、松山を離れます。
よってメールブログコメントに応答できなくなります。
通信販売メールへの応答も遅れますので、ご了承ください。
松山に戻り次第応答しますので、イベント明けまでお待ちください。

というわけで、いよいよ明日2月12日ワンダーフェスティバル2012冬、開催です。
皆さん、準備はよろしいですか?。
資金は十分に用意できましたか?。
体調は万全ですか?。

度々お伝えしている通り、当『一期栄華一杯酒』:4-17-12番にブースを構えています。
今回も多人数出品ならではの、面白いブースになっているはずです。
ちょいと足を止めて見ていただければ幸いです。

では皆さん、盛り上がってまいりましょうぞっ!

なお、当『一期栄華一杯酒』の出品情報については、こちらの記事もご覧ください。


nice!(0)  コメント(0) 

猫屋女将さん制作:ジェイムスン型イワサキ社長 [イベント参加]

これだけは譲れない、男のこだわりっちゅうやつですわ
大阪弁で熱く語るのは、皆さんご存知かもしれない、メディテック社代表取締役イワサキ社長です。

イワサキ社長01.jpgイワサキ社長02.jpg

見た目はメカニカル
話せばコミカルテクニカル
それでいて、どことなく大企業の経営者的シニカルな面も垣間見え…るような気もする推定『浪速の商人イワサキ社長
とても社長には見えないその姿を、的確な造形で立体化した作品です。

攻殻機動隊の世界では、ありとあらゆる容姿のサイボーグが闊歩していますよね。
サイボーグのボディ全般は『義体』と呼ばれ、服を着替えるかの如く、義体を乗り換えることもできます。
なのに…なぜかあえてジェイムスン型義体を愛用しているイワサキ社長
まさに、男のこだわりです。

そんなイワサキ社長に勝るとも劣らぬこだわり』を感じさせるのは、バトーさん胸像と本作で、ワンダーフェスティバル・デビューを飾る猫屋女将さん--ブログはこちら--。
デビュー作がジェイムスン型義体ってんですから、ただならぬ『こだわり』です。
しかも、こなれた造りで、とってもジェイムスンです。

そんなわけで、こだわりのイワサキ社長は、来る2月12日:日曜日
千葉幕張メッセで開催予定の『ワンダーフェスティバル2012冬』。
当『一期栄華一杯酒』:4-17-12に出品します。

さぁあなたも、ジェイムスン社長を手にして組み立て塗装して
時代が進んでも変わらない郷土性』に想いを馳せてみませんか?。

当『一期栄華一杯酒』の出品情報については、こちらの記事もご覧ください。


nice!(0)  コメント(0) 

浮雲さん制作:五和さん [イベント参加]

おっぱいおしぼり、とくればもうお解かりですね?。
そう、とある魔術禁書の目録だったという『とある』シリーズより『五和さん』です。
こう見えて、意外と闘う五和さんを、ふんわりとした雰囲気で立体化した作品です。

五和さん01.JPG五和さん02.JPG

制作は、ワンダーフェスティバル初出品浮雲さん
デビュー作にして、この『おっぱい』。
隠れ巨乳』と評されることもある五和さんですが、本作では全く『隠れていません』。
大変解りやすい、素直な造形です。

そして、五和さんといえば『おしぼり作戦』。
淡い恋心おしぼりに託し、ほぼ脈絡無くおしぼりを差し出す理解を超えた乙女心に、多くの男性諸氏が身悶えたというあの作戦です。
おしぼりを手にした姿からは、今まさに作戦を発動せんとする、まどろっこしい緊張感が伝わってきます。
どうぞ』->『いえいえ』というあの光景が目に浮かぶではありませんか。

そんなわけで、揺れる乙女心夢と浪漫のおっぱいを、愛と冒険のおしぼりで彩った、浮雲さん制作の五和さん
来る2月12日:日曜日
千葉幕張メッセで開催予定の『ワンダーフェスティバル2012冬』。
当『一期栄華一杯酒』:4-17-12に出品します。
お楽しみにっ!。

当『一期栄華一杯酒』の出品情報については、こちらの記事もご覧ください。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。