So-net無料ブログ作成

春、いろいろ [猫]

庭の枝垂桜満開です。
枝垂桜には様々な品種があるらしいですが、当家の品種は何でしょう??。
とにもかくにも、美しいです。

枝垂桜20120415.JPG

咲くも桜なれば、散るも桜
舞い落ちた花弁もまた、美しいですね。

散り行くもまた.JPG

こちらはビオラです。
今春も可憐な花を咲かせています。

ビオラ201204015.JPG

そしてこちらは、おなじみのロッキィ君
大絶賛、日向ぼっこ中です。

スフィンクス.JPG

ちなみにこの、ロッキィ君得意の『日向ぼっこ姿勢』を、当家では『スフィンクス』と呼んでいます。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

時折

こんにちは。
お庭に枝垂桜があるなんて‥
お昼時、花ビラ舞い散る桜を見つつ、造形とか‥ちょっと羨ましいかも‥
(まぁ、集中してたら桜どころじゃないでしょうけどね‥汗)
今が見ごろな時期でしょうか。いいなぁ~
by 時折 (2012-04-16 00:17) 

GOTAK

コメントありがとうございます。

<時折さん>
WF本申請期限が迫りつつありますね。
準備は順調ですか?。

そうなんです、枝垂桜があるんですよ。
ソメイヨシノもあったんですが、虫にやられて枯れてしまいました。

さておき、ちょうど満開で今が見ごろです。
庭に出入りする際には、桜を眺めて春を満喫しています。

でも…舞い散った花びらが排水口に詰まるので掃除せねばなりませんし。
来月辺りからは、毛虫が大量発生するので防除せねばなりません。
美しい花を見せてもらうには、それなりに手をかけねばなりませんね。

by GOTAK (2012-04-16 00:34) 

猫屋女将

こんにちは^^。
ロッキィくんは、今日も窓に平行なんですね~。目をぎゅっ!と閉じている様子が可愛いですね。

by 猫屋女将 (2012-04-16 06:25) 

GOTAK

コメントありがとうございます。

<猫屋女将さん>
ロッキィ君は今日も、窓に平行でスフィンクスしています。
曇っているんですが、それでも平行姿勢を保ち、じっと目を閉じて日差しを待っています。
修行僧のようです。

そんなロッキィ君は今朝、窓枠2箇所に、盛大なるマーキングをしてくれました。
相変らずのレーザービームで、あれほどの量がどこに格納されているのか…謎です。


by GOTAK (2012-04-16 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。