So-net無料ブログ作成
検索選択

新生活に、お疲れのあなたへ [猫]

4月が始まりました。
昨日は各地で入社式が行われたようで。
来週には入学も行われましょうか。
今月から新生活が始まりますという方、多いでしょうね。

近所の日用雑貨店へ、サフェイサを買いに行ったんですが。
いかにも『もうすぐ1人暮らしを始めます』といった買い物をしている女の子を見かけました。
洗濯カゴとか、掃除道具とか、キッチン周りの備品などなど、身の回りの品をじっくり吟味して買い求めていました。
年頃から見て、大学進学に伴い、1人暮らしを始めるんでしょうね。

とまぁなにかと変化が訪れる春
新たな環境適応すべく、気を張って過ごさねばならず、心身ともに疲れますよね。
その上…困ったことに『春は眠い』。
春眠暁を覚えずと申しますれば、春の眠気は尋常ではありません

そんなお疲れのあなたに今、必用なのはっ!です。
まぁご覧ください。

眠いにゃ.JPG

どうですか?、ちょっと和んでいただけましたか?。
気を張りすぎて硬直した心身が、ほんの少しばかり解れたなら幸いです。

そんなわけで、明日も踏ん張ってまいりましょう。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

冨樫

猫だったらメインクーンがいいですね。
元々山猫だったらしく、個体差はありましょうけど人にイジられるのが
基本嫌いらしいですが、「お前はお前で生きて行け」というスタンスな
俺にはピッタリです(笑

 あと長毛種は抜け毛が凄いことになりそう


by 冨樫 (2012-04-04 04:51) 

GOTAK

コメントありがとうございます。

<冨樫さん>
荒天特売の刺身はいかがでしたか?。

メインクーン、体躯のがっしりとした大型猫ですね。
堂々たる顔つきと、掃除に使えそうな尻尾が素敵です。

猫の性格は様々ですが、解りにくい行動をとる猫もいますね。
『スリスリ』してくるのに、触ると怒る猫とか。
お腹は撫でてほしいけど、頭は撫でてほしくない猫とか。
どういうつもりなのか、お尻を執拗に擦り付けてくる猫とか。
不可解なところも、猫らしくて良いんですけどね。

ちなみに長毛種は、抜け毛もさることながら、手入れを怠ると毛が絡んで大変なことになります。
友人宅のペルシャ猫は、ブラッシングを怠っていたら、ドレッドヘアになったそうです。

by GOTAK (2012-04-04 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。