So-net無料ブログ作成
検索選択

満開でした [原型製作的日常]

昨日ご紹介した大宝寺の乳母桜
今日また見に行ったところ、満開でした。

乳母桜04.JPG

美しいですね。
300年以上前からこの地に根を張り、花を咲かせては散り、咲かせては散り
移り変わる人の世を、じっと見つめてきたんでしょうね。
いったい幾人の古人が、乳母桜を見上げたんでしょう??。

乳母桜02.JPG

近所にお住まいの方の話では、少し上のほうの枝が減ってしまったそうです。
そう言われてみれば、ちょっと密度が下がった気もします。
でもまだまだ、衰えていませんね。

乳母桜01.JPG

先日にも増して、多くの方が乳母桜を見に来ていました。

乳母桜03.JPG

山門前のエドヒガンも満開です。

山門前のエドヒガン.JPG

毎年なかなか満開の乳母桜を見られず、今年こそはと再び出張った甲斐がありました。
きっと来年も、変わらぬ営みを見せてくれることでしょう。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

猫屋女将

こんにちは。満開ですね^^。
花開きはじめると、一気に開くんですね。
少し離れた所から全体を眺めるもよし、近くから見上げるもよし、といった感じですね。美しいです。
by 猫屋女将 (2012-04-01 06:30) 

GOTAK

コメントありがとうございます。

<猫屋女将さん>
美しいですよね。
桜が花開くと、改めて春を実感します。
満開まで3日はかかると思ってましたが、一昨日が暖かかったので、一気に花開いたようです。
今日の松山、風が弱く穏やかな快晴、大宝寺の境内はさらに賑わっているでしょう。

東京の桜も、今週末から来週にかけて満開でしょうか。
街猫たちと桜の共演に期待です。
by GOTAK (2012-04-01 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。