So-net無料ブログ作成

日向ぼっこ、しませんか? [猫]

2月もあと少しで終わりです。
暦は既に春を迎えておりますが、週末には再び寒波がやってくるとか。
春の訪れを実感するには、もうしばらく待たねばならないようです。
なにせまだ、目鼻が痒くないですしね。

さて、といえばです。
といえば日向ぼっこです。

まずはロッキィ君

日向ぼっこ01.JPG

気持ち良さそうでしょう?。
ロッキィ君は当家随一の『日向ぼっこ専門家』。
気持ち良さそうにまどろむ様子からは、風格がにじみます。

そこへ、ミッキィ君がやって来ました。

日向ぼっこ02.JPG

ミッキィ君は日向ぼっこよりも、庭を眺めたいようですね。
というのもミッキィ君、野鳥たちを眺めるのが大好きでして。
例年ならばジョウビタキなどの野鳥が姿を見せて、賑やかな時期なんですが。
今年はどういうわけか、野鳥が少ないんですよね。
メジロモズムクドリもいません。
ヒヨドリも稀にしか姿を見せません。
カラスも少ない気がします。
頻繁に姿を見せるのは、1組の鳩カップルのみ
どうしちまったんでしょうね??。
ミッキィ君も退屈そうです。

とまぁこんな具合に2匹並んで陽光を浴びつつ、庭を見つめたり、まどろんだり
かと思えば、猫パンチの応酬が始まったり。
日向ぼっこする猫たちを眺めていると、気ままな猫ライフに憧れを覚えますね

もう1つ猫といえば、先のWF2012冬バトーさん胸像ジェイムスン社長を出品し、見事にデビューを飾った猫屋女将さん。
ブログを始められたとのことで、ご紹介いたしましょう。
自作の美少女たちに囲まれたい』との素敵な夢をお持ちの猫屋女将さんが、これから何を語り、そして何を造るのか。
要注目です。

猫屋女将さんのブログ、『猫屋』の隠し扉はこちらからどうぞ。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

猫屋女将

ブログの紹介ありがとうございます(^-^)
ミッキィ君とロッキィ君、いいですねぇ~。
なでたいです…。
窓際や縁側で日向ぼっこしている猫というのは、
どうしてああも幸せそうなんでしょうね^^。
GOTAKさん、花粉症ですか?

by 猫屋女将 (2012-02-24 22:58) 

GOTAK

コメントありがとうございます。

<猫屋女将さん>
ブログを通じて、交流が広がるといいですね。
自作の美少女に囲まれたい人たちの巣窟、と恐れられるくらいに?盛り上がってほしいところです。

猫たち、高度な幸福感を漂わせていますよね。
ちなみに、なでるとゴロゴロします。

さほど重い症状ではありませんが、3月、4月あたりは、目鼻に痒みを覚えます。
鼻水が大量生産されることもありますし。
だんだん症状が重くなってきている気がします。

by GOTAK (2012-02-25 11:21) 

ブリッジ

同じYahooブログなので遊びに行きましたww
結構Yahooブログは造形の方が交流があるの
で楽しいですよw無料だし

あ!初売り成功おめでとうございます!!


by ブリッジ (2012-02-25 20:47) 

GOTAK

コメントありがとうございます。

<ブリッジさん>
素早い訪問ですね。
ありがとうございます。

イベント参加において、今やブリッジさんもベテラン。
ブリッジさんの初参加は、もう4年ほど前ですか。

沖縄からの参加は、いろいろと難しい面もありましょうけど。
これからも沖縄組を率いて、皆さんの作品発表の場であるイベントを、盛り上げていってください。

by GOTAK (2012-02-26 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。