So-net無料ブログ作成
検索選択

猫屋女将さん制作:バトーさん胸像 [イベント参加]

巨漢強面筋肉もりもりサイボーグ
もうこれだけで十分に怖い人ですが、目にいたってはボトルキャップ?です。
顔も筋肉もりもりです。
怖すぎます。

だけど、怖そうで厳しそうな外見とは裏腹に、どこか優しく温かい人柄が感じられるバトーさん。
そう、優しいがゆえに厳しい、厳しいがゆえに優しいバトーさん。
そんなバトーさんを胸像として立体化した作品です。

バトーさん胸像.JPG

制作は、ワンダーフェスティバル初出品猫屋女将さん。
ですよ、デビューですよ。
初にして選んだのが、バトーさん胸像です。
渋いですね。
そしてバトーさん『らしさ』を巧みに捉えていますよね。

胸像って難しいんです。
胸から上の限られた要素で、キャラクタを表現せねばなりませんので、演出が難しいんです。
一方で要素が限られるがゆえに、見せ場を限定できるという利点もあります。
このバトーさんからも、胸像の難しさと利点に挑んだ、猫屋女将さんの息遣いを感じていただければ。
猫屋女将さんのブログはこちら

本作は来る2月12日:日曜日
千葉幕張メッセで開催予定の『ワンダーフェスティバル2012冬』。
当『一期栄華一杯酒』:4-17-12ブースに出品します。
お楽しみにっ!。

なお、猫屋女将さんは、同じくサイボーグシリーズとして『ジェイムスン型イワサキ社長』も制作中。
あの箱型サイボーグにして典型的大阪商人?のイワサキ社長です。
こちらも出品予定なれば、ご期待ください。

当『一期栄華一杯酒』の出品情報については、こちらの記事もご覧ください。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

つるぎ だん

どうも、こんばんは。つるぎです。
そちらでは先週すでに書類が届いていたようで。
こちらもようやく卓番が判明。
5-19-16です。
今回はちょっと遠いような、
あの会場の広さを考えれば割と近いような……。
当日よろしくお願いします。
では、まだ展示品が出来上がっていないので
作業に戻ります。
by つるぎ だん (2012-01-28 17:50) 

GOTAK

コメントありがとうございます。

<つるぎさん>
展示見本作成、お疲れ様です。
前髪効果、楽しみです。

WF最終案内、やけに早く届いたなと思っていたんですが。
今回は一斉送付ではなかったようですね。

ブース位置は5番ホールですか。
あれ?そのブース番号は…あ、ブリッジさんと同じ島ですよ。

はい、こちらこそ、当日はよろしくお願いいたします。

by GOTAK (2012-01-28 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。