So-net無料ブログ作成
検索選択

ワンダーフェスティバル2012冬に出展いたします [イベント参加]

今年も『ワンダーフェスティバル・冬』の季節がやってまいりました。
当『一期栄華一杯酒』は、来る2月12日:日曜日
千葉幕張メッセで開催予定の『ワンダーフェスティバル2012冬』に出展いたします。

此度も私を含めて6名の大所帯、『4-17-12』番に2卓ブースを構えます。
6名のうち3名ワンダーフェスティバル初出品
こりゃ見逃せませんよっ!。

して、此度の出品内容は…

・『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないんだけど』より『めんま、あなる、つるこ
制作者-ムスタングさん-HPはこちら

・『僕は友達が少ないんです』より『羽瀬川小鳩さん』
制作者-SATOさん

・『とある魔術は禁書目録』より『五和さん』:紹介記事はこちら
制作者-浮雲さん

・『攻殻の機動隊』より『バトーさん胸像』:紹介記事はこちら
・『攻殻の機動隊』より『ジェイムスン型イワサキ社長』:
紹介記事はこちら
制作者-猫屋女将さん-
HPはこちら

・『ブラックロックをシューター』より『ブラック★ロックシューターさん』
ブラックブレードVer・ポーズ差し替えパーツ付
制作者-Tororyさん-HPはこちら

・『かわにしけんさん:ねこのひと』より『まねきねこのひと
制作者-私ことGOTAK

…他にも何かがあるやもしれません。

はい、例によって統一感皆無の品揃えですね。
出品物も様々なれば、造り手の感性も様々。
造形表現塗装表現から、それぞれに異なる『』や、作品に込められた『想い』を感じていただけるはずです。
変化発見に富んだブース『4-17-12』になりそうですよ。

そんなわけで、造形物やキャラクタに心惹かれている老若男女たち。
来る2月12日:日曜日
千葉幕張メッセで開催予定の『ワンダーフェスティバル2012冬』へっ!。
さぁ来たれっ!。


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

九州在住

お久しぶりです。って最早定番の出だしのような気もしないでもないのですが。
遅れましたが、あけましておめでとうございます。
ちょっとご相談というかお聞きしたいことがあって。ガレージキットとかのことなので。
by 九州在住 (2012-01-18 23:41) 

GOTAK

コメントありがとうございます。

<九州在住さん>
はい、あけてますよ、おめでとうございます。
では私も定番で…『久しいですね』。

ガレージキットなどについて、相談/質問ですね?。
よござんすよ。
なんなりとどうぞ。


by GOTAK (2012-01-19 11:06) 

九州在住

ワンフェスの前でお忙しいだろうに大変申し訳ありません。キットを企業に抜きを依頼できる最低の数って、いくつ位ですか?
個人ディーラーさんの通販で、注文が数に達せずに中止になってしまったんですね。
で、腹がたって、結構きつい事をメールで送ってしまって。さすがに後悔というか……。


by 九州在住 (2012-01-21 22:29) 

GOTAK

コメントありがとうございます。

<九州在住さん>
ご質問に答えるなど、さしたる手間はかかりませんから、気軽にどうぞ。

複製業者さんへの発注最低数は、近年は柔軟です。
業者さんによって違いはあるでしょうから、一概には言えませんけど。
最近では多くの業者さんが、1個からでも引き受けてくださるんじゃないでしょうか。

そのディーラさんが取引している複製業者さんが、最低発注数をどう設定しているのかは解りませんが。
業者さんは1社ではありませんので、少数からでも引き受けてくれる業者さんに変更すれば、発注は可能だったと考えられます。

業者さんを変更できない事情があったか、注文数がディーラさんが予定していた採算ラインを大幅に下回ったか。
いずれにしても、当初から『予定数に達しなければ販売できない』としていたならば、中止はやむを得ません。
楽しみにされていた九州在住さんは、大変がっかりされたとは思いますけど。
ガレージキットの業者複製には、それなりにコストがかかりますので。
ディーラさんを責めるのは、少々酷やもしれません。

by GOTAK (2012-01-22 00:50) 

九州在住

すみません。早速返信いただきまして。
5か月くらい待ったので、しかも4回通販してて2回中止なんで、怒り心頭してしまいました。
 個人的には反省してますが。
 いろいろと厳しいんでしょうけど途中経過をメールでくれるか、一言すみませんとか書いてくれれば,怒りはなかったんですけどね。
まぁ、買う側と売る側とでは意見は違うでしょうから。
 反省してます。多分、もうその方の商品は出来がよくても買わないでしょうから。
ありがとうございました。
今年もいけませんが、格安航空ができたので九州からも東京へは安くなって、軍資金をためて必ずいつかは行きたいと思ってます。
 お身体に気を付けてください。では失礼します。
by 九州在住 (2012-01-22 23:19) 

GOTAK

コメントありがとうございます。

<九州在住さん>
九州在住さんが『がっかり』されたそのディーラさんは、優れた造り手ではあるものの、作品を買ってくださるお客さんへの配慮は、十分に行き届いたものではなかったのでしょうね。

その結果、待たされた、中止かよ!?、がっかりした、頭にきた、よく解ります。
作品を欲し、買ってくださるお客さんをがっかりさせるようでは、商いする者の対応としては『なっちゃいません』。

されど、独りで考え、独りで造り、独りで販売するディーラは、良くも悪くも視野が狭く。
買い手の『想いや期待』に気づかなかったり、情報発信が不十分だったり、配慮に欠けたりしがちです。

それゆえ、買い手から見ると『はぁ?』とか『ふざけてんのか?』とか、そのような面は多々あろうと思います。
が…そこで怒りに任せてキーを叩かず、ふぅっと一呼吸置いて。
『そうだ、私は今、ディーラを育てるゲームをプレイしてるんだ』といった大らかな心持で接していただければ。
九州在住さんにとっても、そのディーラさんにとっても、より良い方へ向かうような気がします。

同じ造り手として、大変申し訳ない限りですが。
買い手への配慮に欠けるディーラに対しては、『育てゲー』の如く、大らかな姿勢で臨んでいただけるよう、お願いいたします。

さておき造形イベント、今年は是非、出張ってみてください。

by GOTAK (2012-01-23 11:34) 

九州在住

がんばってみます。短気なところが有るので。
有り難うございます。
by 九州在住 (2012-01-24 13:48) 

GOTAK

コメントありがとうございます。

<九州在住さん>
短気は損気とも云いますので。
巷ではまま、怒りを覚える場面に出くわしますし、怒らねばならない場合もありますが。
怒りの原因を考察して、どう行動すべきか判断する余裕をもつことができれば。
いろんなことが上手くいくような気がします。

by GOTAK (2012-01-24 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。